訪問ありがとう!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

次はどこ行くのー?

●07.6.16 KAT-TUN in 東京ドーム
●07.6.17 KAT-TUN in 東京ドーム
●07.7.11 少年隊 PLAYZONE 2007
●07.7.27 関ジャニ∞ in 静岡エコパ1・2部
●07.8.5 嵐 in 長野2部
●07.8.7 関ジャニ∞ in 長野1・2部
●07.9.1 関ジャニ∞ in 城ホール

逢いたくて逢いたくてしょうがない。
彼らは罪なんだよーっ!あたしも、有罪だよーっ!(ぇ)

しゃめにき。

Newめっせーじ

コメントありがとう

ぷろふぃーる

さちヽ(゜∀゜≡゜∀゜)ノ

Author:さちヽ(゜∀゜≡゜∀゜)ノ

★ゆうちん ★たちょん
★河合 ★にかちゃん
★たかきー ★せんがー
★横尾ちゃん 、他(ん?)

あなたが気になる方はどなた?
あの人やこの人が、だーいすき!
浮気ばんざーい!なブログ(・∀・)

いらっしゃいませー!!

詳しい、さちの実態について
旧★はなまるさがし★
     (~06.03.08)

お気軽にコメントやめーる
してくださいねー♪
ぜし騒ぎましょう(・∀・)ノ-★
24時間おともだち受付ちゅですvv

ジャニーズブログランキング

↑ジャニーズブログランキング
参加ちぅです。よろしかったら、
ワンクリックお願いしまーすvv

どうぞお気軽にめーるを♪

名前:
メール:
件名:
本文:

飛んでみようYO!

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

--/--/-- --:--  スポンサーサイト



2006/03/09 16:55  牛乳ゼリー


最近、KAT-TUNの情報や露出(きゃ)が多くて、
何から手をつけていいかわからないさちです・・・


もう、来週東京ドームなんだなぁー・・・
そして、3月17日は卒業式だったりもします。

どんな1日になるのだろうか。


そーんなことはさておき、
ぜんっぜんKAT-TUNやぢゃにネタではないけれど、

お母さんとか、お家の人がつくった料理で
すきなのってなんですか?


(漠然とした聞き方だけど、そこのところはスルーで

あたしは・・・
冬になって寒いからか牛乳を飲まなくなって、
どーんどん牛乳が品質的に悪くなっちゃう・・・
だから、我が家の母は牛乳ゼリーを作ります。


ゼラチン溶かして、牛乳入れて、冷やすだけ。


これがすきで、ぱくりぱくり
まるでプリンがパーンみたいなあれ?

ゆっちも前に、何かの雑誌だったかな・・・
お母さんのつくった料理でこれがすき!みたいの
書いてなかったかな?(・_。)?(。_・)?
(これも、どうだかわからないのでスルー

でもね、授業で習ったんだけど、ゼラチンの原料って知ってますか?
箱の裏を見ればわかるんだけど、

牛皮 牛骨 豚皮 など。

なんですよ。
ちょっと意外でしょ?(そうでもないか・・・)
寒天は、紅藻類(海藻) てんぐさ 青のり など。


人間って、いろんなものを取り入れて、かたちにして食べて、
それで生きてるんだなぁ・・・

なかまるも、そぉやって生きているんだなぁ・・・

妙なかんぢになってきたなぁ・・・


はいっ!たまにわけのわからない発言をするさちでした。以上!(爆)



仁奈ちゃん&華南ちゃんコメントありがとうございまっすー
☆あなたにお手紙書きましょう☆ 仁奈ちゃん☆
仁奈ちゃんもおそろだね~♪
リンク了解しました(*≧▽≦)〃
朝から私のつたない説明で、わかってくれたなんて・・・
まぢでありがとーぅ
うちわもできてきてるみたいだし、
あたしも荷造りしなきゃ・・・(うちわは・・・?)



華南ちゃん☆
訪問ありがとでーす
あたしも華南ちゃんと同じFC2になりました♪
ほんとに使いやすいね(・∀・)ノ
タグも同時に使えるのはとっても便利!
前は語りまくって文字制限でちゃって、
どこを削ろうか・・・とカチカチしてた私ですが、
これからは読める程度に長々・・・語らせていただきます(笑)

あたしもなぜか、相互リンクのこといつ言おうか
ためらっちゃってたよ~(笑)
お互い様でしたか(゜Д゜三(・∀・三
では、ぜしよろしくお願いします~!
早いかもしれないけど、これからリンクさせてもらおっかな(笑)
華南ちゃんとこにもいっぱい遊びに行かせてくださいね
スポンサーサイト

<< ノンストップ! | HOME | お引越ししてきました☆★ >>



COMMENT


にゃはi-239
やっとコメントしにきましたー。。
リンク張替えしましたi-88

お母さんの作る料理で1番好きなのは
洋風春巻きです。

中身がね、ミンチ・玉ねぎ・卵とか洋風なの。
それのみじん切りが春巻きとなっておるのです。

これはあたしが将来奥さんになったら子供に作って
あげようと計画してるのであります!!

わぁお

さっちゃん、お引越ししてきたのね。いらっしゃい。
FC2へヨウコソ(´∀`)
ちょっとビックリしちゃったのねん。
お引越し先のリンクしちゃってもいいのかしらん?コメント待ってるわv-20

卒業式とか懐かしい。
朝っぱらから着物とはかまに苦しめられた記憶が残ってます・・・(サイテー)

17日が卒業式ってハードじゃない?!
さちチャン頑張るねぇ(笑)うちわ早く完成させたい~(o^o^o)
今回のテーマは目立つだから(笑)

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


